トラブルシューティング-ACROSS-
メールスプール内のメールを削除する方法は、以下のホームページにて説明しています。
メールスプール内のメールを削除方法 | |
Windows用 | Macintosh用 |
・nPOPはこちら | ・Mail-Deleteはこちら |
電子メールはお客様のプライバシーに関わる物ですので、アクロスでは特定のメールのみ削除を行うことはしておりません。
ホームページの削除方法について不明な点がある場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
悪質なサイトでは、言葉巧みに「はい」や「ダウンロードボタン」をクリックさせ、自動的に国際電話やダイヤルQ2へと接続し直すプログラムをダウンロードしてしまいます。プログラムは自動的に実行され、以降にインターネットに接続するときにも国際電話やダイヤルQ2へ接続してしまうことがあります。
上記のようなトラブルを未然に防ぐために 1.危険なサイト、信頼のおけないサイト(アダルトサイトなど)では不用意に"はい"などを クリックしない。 2.英語や外国語のページで内容が理解できないサイトでは不用意に"YES"ボタンなどを クリックしない。 3.危険なサイト、信用のおけないサイトでは、不用意に個人情報(住所、電話番号、 クレジットカード番号)を入力しない。
[マイコンピュータ]-[ダイヤルアップネットワーク] この中にACROSS以外の接続アイコンがある場合、不正なプログラムがインストールされている可能性があります。 また、NTTへの申込みでご利用の電話回線からダイヤルQ2への通話を制限する事ができます。詳しくはNTTへご相談ください。 ご不明な点はサポートセンターまでご連絡ください。 | ||||||||
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2001年5月1日午前2時より電話会社選択サービス「マイライン」、「マイラインプラス」が開始されました。インターネットご利用におきまして、NTT割引サービス等、注意点がございますので以下ご確認の上、必要な方はダイアルアップ設定を変更いただきますようお願いします。
なお「マイライン」、「マイラインプラス」については、ご利用の電話会社にご確認ください。
◇◇ NTTフレッツ・シリーズ接続 ◇◇
マイラインによる設定変更はありません。
◇◇ 全国共通アクセスポイントダイヤルアップ接続 ◇◇
マイライン、マイラインプラス対象外の電話サービスのため、影響ありません。
通話料金はNTTコミュニケーションズ利用分として請求されます。
◇◇ 携帯電話・PHSで接続 ◇◇
マイライン、マイラインプラス対象外の電話サービスのため、影響ありません。
"ロンドンから私たちに電話する方法"
◇◇ ダイレクトアクセスリンク(DAL)接続 ◇◇
マイライン、マイラインプラス対象外の電話サービスのため、影響ありません。
従来通りKDDIからの請求となります。
(注意事項)
「マイライン」、「マイラインプラス」の詳細、およびお問い合せは下記までお願いします。
参考:マイライン事業者協議会
電話:0120-000-747
エラー番号・エラーメッセージにより、対処法が異なりますのでまずは、エラー番号・エラーメッセージをご確認ください。
おもな接続エラーと対処法
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サポートセンター
TEL:0120-567-236
メールソフトがOutlookExpressの場合、 以下の対処方法でエラーが解消され、送受信できる場合があります。
OutlookExpressおもなエラーと対処法
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上記の対処方法でメールの送受信ができない場合、もしくは上記以外のエラーの場合、
またはご不明な点がございましたらサポートセンターまでご連絡ください。
サポートセンター
TEL:0120-567-236
・アドレスに間違いがないか
・ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除
すべてのオフラインコンテンツを削除するのチェックを入れてOK
・ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→チェック項目3つともチェックを外す
・アドレス欄にIP直打ちページの表示ができるときはDNSの設定を確認
Windows95,98
マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク→接続アイコンを右クリック→プロパティ→サーバーの種類→TCP/IP設定→サーバーが割り当てたネームサーバーアドレスにチェック
WindowsME
スタート→設定→ダイヤルアップネットワーク→接続アイコンを右クリック→プロパティ→ネットワーク→TCP/IP設定→サーバーが割り当てたネームサーバーアドレスにチェック
Windows2000
スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続→接続アイコンをダブルクリックプロパティ→ネットワーク→インターネットプロトコルをクリック(文字の部分)→プロパティ→DNSを自動的に取得にチェック
WindowsXP
スタート→� �ントロールパネル→ネットワークとインターネット接続(クラシック表示の場合はネットワーク接続)→ネットワーク接続→接続アイコンをダブルクリック→プロパティ→ネットワーク→インターネットプロトコルをクリック(文字の部分)→プロパティ→DNSを自動的に取得にチェック
ネットワーク接続の場合(Windows95,98,ME)
マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワーク→使用しているTCP/IPをクリック→プロパティ→DNS設定→DNSを使わないにクリック
※ルータをお使いの場合、ルータの設定により、DNSの変更が異なりますので、ルータのマニュアルを参照していただくか、ルータのメーカーにお問合せください。DNSを直接指定していただく設定の場合は以下のアドレスをご入力ください。
プライマリDN S:218.223.68.1
セカンダリDNS:218.223.68.33
・ADSLで使用している回線のモジュラージャックを複数使用していないか。
使用しているのならば一つにする。
・電話線を介したサービスを受けていないか
ガス検針装置・ガス漏れ自動検知器
セキュリティなどの装置
ホームホン・ドアホンなど
パーフェクトTVなどのペイパービューシステム
新電電のアダプタ類
・モデム→スプリッタ間の電話線の長さが長くないか
・モデムの電源をたこ足配線からとっていないか
・モデムの周りに家電製品などが無いか。あるのなら50cm以上離す
・宅内⇔NTT収容局間の配線状況
(回線収容替えやブリッジタップを外すのには費用がかかる。
これをやっても改善が見られないことがある)
同一カッド内、または近くのカッド内にINSがある
ブリッジタップが複数存在する
手ひねり箇所が複数ある
・局内工事がまだ終わっていない
・純粋に減衰している。 帯域調整の必要がありますのでNTTにお問合せください。
電話着信時に回線断が起きる
・ノイズマージンが低い。帯域調整。
・保安器の型番によって起きる
ADSL信号は届いているが接続できない
・IPが取得できているか確認
Windows95,98,ME
スタート→ファイル名を指定して実行→名前の欄に「winipcfg」を入れてOK→
IP設定の画面でLANアダプタを選択→IPアドレス
Windows2000,XP
スタート→プログラム(XPはすべてのプログラム)→アクセサリ→コマンドプロンプト
→「ipconfig」と打ちEnter→IPアドレス
IPが169〜始まっている時はLANのドライバの入れなおしか、ケーブルの確認
・ルータ、HUBなどを使用している場合は設定、配線の確認
ダイヤルアップの接続画面が出てきて接続できない(ADSL利用時)
・インターネットオプションの設定を確認
IE5以上
ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルしないにチェック
IE4
ツール→インターネットオプション→接続→LANを使用して接続にチェック
1.インターネットオプションよりクッキーを削除してください。内容は念の為、確認してください。
2.インターネットオプションのファイルの削除を実行してください。
3.設定→オブジェクトの表示を実行。必要なものを残し、削除してください。
4.アプリケーションの削除の所で、怪しいと思われるプログラムを充分に注意して削除してください。
間違えると再インストールしないといけません。
5.インターネットオプションのセキュリティを固めます。レベルのカスタマイズを開き
ACTIVEX・JAVAを全て無効に設定してください。(ダイアログ表示可)
6.プライバシーの詳細設定のクッキーをブロックするを選択。
7.不必要な接続を削除。
8.ホームページアドレスを変更。
9.お気に入りを削除して再登録。
ここで接続して確認していただき、 まだ出るようでしたら、スパイウェアの可能性があります。再度、検索してスパイウェアについて調べて駆除してください。
それで、解決しないようでしたらクリーンインストールをお勧めします。
その後でファイアーウォールをインストールしてください。
収容局〜モデム間の宅外、宅内環境
ルータ接続の場合の設定
パソコンの設定
に問題がある場合があげられます。
ます基地局からの距離や損失を測定してみましょう。
NTT西日本線路情報開示システム
距離や損失により速度が出ない場合があります。
またこちらを参考に宅内外をチェックしましょう。
tracerouteコマンドを入力することによりローカル内に遅い原因があるのか、各IPで問題がおきているのかがわかります。
次にパソコン側の設定を確認してみましょう。
・ADSLモデムやルータとNICの設定でで全二重・半二重を混在していると速度に影響が出る場合があります。
・ADSLモデムとマシンの間にルータがある場合は、設定を確認してみてください。 ただし無線ルータの場合、速度が減退する場合があります。
・WindowsのTCP/IPのレジストリのMTU、RWINの値を変更し一度に転送でき得る最大のデータ量を上げることにより速度の改善が見られる場合があります。
(フリーソフトの「窓の手」の最新バージョンではレジストリを直接いじらずにこの値を変更できます。)
参考URL:
ただし、レジストリの変更の際はリスクを伴いますのでバックアップをとっていただくことをお勧めします。
また、パソコンのシステムの変更になりますのでサポートの対象外となります。
ご了承ください。
・ウイルスバスターの WebTrap や URL フィルタが有効な場合、最高速度が 300-600Kbps 程度に制限されます。別のウイルスソフトをお使いになることをお勧めします。
・ パソコンの機種、LANボード・LANカードのメーカーの相性により通信が不安定、速度が出ない場合があります。
フレッツ ADSL サポート情報
またBフレッツでWindowsXPをご利用の場合、XPのPPPoE機能で設定していただくより、ルータを使って設定していただくほうが速度が出る場合があります。
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